メリクリ…♪

 さぁさオズカと嫁は今日が年内最後の休み。

オズカは朝から年賀状作成&印刷。

嫁は自分の2部屋の掃除…。



 午後からはバアバのお買い物と

クリスマスパーティーの買い出し。



そう今夕食は娘が初めてのパーティー。



 とは言え…

昨年嫁が嫁いできてから始まったので

どんなことをすればいいのか検討がつかないので

手巻き寿司にクリスマスケーキ。

そんなもの…(^_^;)



 娘には先ず離乳食を与え

オズカ達が夕食スタート。



 手巻き寿司を頬張っていると

娘がうるさいうるさい…。

今までお寿司なんて食べたことがないのに

なぜうるさいのか理由がわかんない…。

(何回かオズカ達が回転寿司に行く時に連れて行っただけ)



 でも収まりそうもないので

手巻き寿司の【海苔】だけあげたら

器用に指で摘んで口に運び食べた!!!



 今まで離乳食でヒジキを与えているので

海藻類にアレルギーはないので

海苔は安心して与えられる。



 夕食が終わりデザートにケーキ。

このケーキ、娘も一緒に食べられたらと

【卵】【小麦粉】【牛乳】を一切使ってない

低アレルゲンケーキでして…

小さいのに少しお高い…。



 これにローソクを立て火を灯し

記念撮影して頂きました。



 初めてケーキを口にした娘は

ニッコリしながら両手で頭を抱え込む…。

それはまるで『こんなにうまいものがあったのか・・・?』

って感じでジイジ・バアバ・嫁・オズカで大爆笑…。



 その後は嫁が洗い上げをしている時間に

オズカと娘はクリスマスソングを流して

オズカは歌い、娘は体でリズムをとっていました。



 そうそう…今まで【なんとなく…】でしたが

今日はハッキリ、何回か娘がおもちゃのトランペットを

吹いて聞かせてくれました。



 いままで吸うことだけだったのに

呼吸以外で意図的に息を吐くということも

覚えたんですねえ…。

 
メリクリ…♪


メリクリ…♪


メリクリ…♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メリクリ…♪
    コメント(0)