ゆるキャラグランプリ2015…。

 明日から三連休と言う方も多いのでしょうか?
皆さんどちらにお出かけになるのでしょうか?

 そんな三連休が決戦という者がおります。
当市ゆるキャラの【出世大名家康くん】がそれです。

 いままで【優勝】を目指してグランプリに
出場してきましたが、最高位は一昨年の2位…。

 公開投票時にはダントツの一位でしたが
非公開投票期間を経て一位の発表時には
【さのまる】君に大きく水を開けられ完敗…。

 昨年は公式には出場ぜず(?)
今年は出場しております。

 公開投票時には最初愛媛の
【みきゃん】に続く2位でしたが
非公開になる直前に一位の途中結果
だったそうです。

 そして明日からの3日間で
最終投票が行われ、いよいよ一位が決します。

 その三日間の決戦の場が今年は
家康くんのホームである浜松市の【渚園】

 浜名湖にポッカリ浮かぶ島(?)に
作られた多目的レジャー施設なのです。

 ここでゆるキャラグランプリ2015の
最終投票が行われるのです。
会場では投票だけでなく、色んなゆるキャラが
集結し、ご当地グルメの販売もあるそうで
当県の民放FMも会場入りするそうです。

 例年のグランプリ会場は
大盛況らしいので、用のない方は
近づかないほうが良さそうですね…。
 
 そういえば…先日お客様から
家康くんの【クチ】についての話がありましたが
逆三角形のものはクチではなくアゴヒゲだそうで
その上の【への字】が口だそうで…。

そう見ると可愛くない…(^_^;)
 


この記事へのコメント
こんにちは。

家康くん、いよいよ明日からの3日間が勝負ですね。
地元開催・ホームですので有利だとは思いますが、気を引き締めて頑張って欲しいですね。
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年11月20日 16:58
Suzukin様>
見事地元のアドバンテージをりようし
優勝出来ましたね(^O^)。
ジュビロもJ-1復帰でめでたいことだらけ(^O^)
Posted by オズカオズカ at 2015年11月27日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆるキャラグランプリ2015…。
    コメント(2)