新しい従業員…。

 先週土曜日に新しい従業員を
スカウトしてきました。

 と言っても本職の従業員ではなく
当店水槽部掃除係の従業員。

 当店の水槽は【Tっちゃん】が
独立前に責任をもって飼育しくれていたのですが
あれから数年…。

 水槽の中も様変わりしてきて
水槽のガラス面に付く【藻】を
食べて掃除してくれていた【巻き貝】が
天命を終えて一匹…また一匹と旅立ち
最後には一匹になってしまいました。

 これではガラス面の藻の付着を
抑えられません。

 なので購入しようか?とも考えたのですが
それなりのお値段になります。

 そこでふっと思い立ったのが
犬の散歩で出かける場所に
綺麗な水が流れる側溝があり
メダカが泳いでいる場所があります。

 そこの底の方にオズカが子供の頃に
田んぼで見たタニシより小ぶりなものが
多数いることを思い出しました。

 ネットで調べると【ヒメタニシ】と言う
熱帯魚水槽の藻や苔を食べてくれる清掃員として
立派な売り物になっているではありませんか。

 それならばスカウトと言う捕獲を試みて
当店水槽に7匹配属させました。

  毎日の様に点呼をするのですが
何故か一匹だけ素直に点呼に応じません。
最後の一匹を探して水槽の前を
あっちに行きこっちに行き…。

 今朝は水槽の掃除も兼ねて
捜索活動をしたのですが見つからず…。

 ふと昼過ぎに点呼したらちゃんと7匹居ました。
どこに隠れていたんだ…。
 


新しい従業員…。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい従業員…。
    コメント(0)