花が咲かない…。

 オズカの家庭菜園は

オズカパパの手入れも有って

順調に育っています…。



 と言いたいところですが…

このところの気温が

日中と朝晩の温度差が

激しすぎることで発育が

遅れているようにも思えます。



 ナスもピーマンも花は咲くものの

実がならないのか?大きくならないのか?



 落花生は買って来た

種を一袋植えたのですが

出てきた芽は三つだけ…。



 ジャガイモ二種の一種は

濃い紫色の花を沢山咲かせていますが

もう一種類は蕾が付いても

そのまま落ちてしまいます…。



 『何故花が付かないのか?』

『何か害虫が食べてしまっているのか?』



 調べたところジャガイモの種類によっては

花が咲く必要の無いものがあるんだそうで

茎・葉が丈夫に育てば芋の発育は

心配ないんだそうでホッとしました。



 そうなると落花生か…

何故芽が出てこないんだろう?



 今日の季節の花写真は

オズカ菜園で今朝咲いた

ズッキーニの花と、その他諸々です(^▽^;)


花が咲かない…。



花が咲かない…。



花が咲かない…。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花が咲かない…。
    コメント(0)