職人気質…。

 今日は朝も早くから

来週の引越し先【中古の新居】へ

不動産屋さんに呼び出されました。



 と言うのも…

その新居には普通車一台・軽自動車一台の

二台分?(1.5台分?)の駐車場しかないのです。

 オズカと父の分で一杯になってしまい

嫁さんとゲストの駐車場がないのです。

それでは困ってしまいます。

駐車場の後ろに【物置(イナバ的なもの)】があり

その大きさたるや…軽自動車が納まりそうなサイズ。



 これをオズカと父で分解移築しようとしても

引越し準備の最中では無理…

引越し後では遅すぎる…。



 と言うことで不動産屋さんを通し

業者さんに移築してもらおうと言うことになりました。

 その移築作業が行われるので

移築先を決めてほしいと呼ばれたのでした。



 これに先立ち不動産屋さんに【見積もり】を

請求したのですが【業者さんが○万でやるから】との

口約束だけでした。



 安い施工費で移築出来るのならそれに越したことはないと

お願いしたのですが…

現場には工事車両はなく、イカツイ男性が6名…。



 移築作業は人力で行うようでした。



 移築先を決めてお願いし

作業が始まってみたら

5名で少しずつ持ち上げ、少し移動…の繰り返し。

ともあれ希望場所に30分も掛からずに移動してもらいました。



 しかしながら、その作業中には

現場監督さんの【罵声】が飛び交っていました(^▽^;)



 『おいそこ!! 手を挟むなよ!!』

 『そっちに行って持ち上げろ!!』

 『力出せえ!!』

 『絶対に傷つけんなよ!!』



 とお世辞にもスマートとは言えない作業工程でしたが

監督の声に皆さん『はいっ!!』と大きな声で返事をし

時には笑顔を交わし和気藹々と作業が進み

移築が終わった後はオズカの

『お疲れ様でした。ありがとうございました。』の声に

皆さん『ニヤッ』っとして二台のトラックに分乗して

去っていきました…。



 不動産屋さんに聞いたところ

クレーンで物置を吊り上げて移築したら

15万円になったそうです(^▽^;)



 確かにそれはスマートでしょうが・・・

費用が掛かりすぎ・・・(^▽^;)

今回はその1/3でしたし。



 

 今日の季節の写真は今を盛りと

色付いた【ドウダンツツジ】です。


職人気質…。

職人気質…。

職人気質…。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職人気質…。
    コメント(0)