オフィシャルホテル内に反応!! パターン青!! 使徒です!!

 さてさて…旅行記も4日目・・・。

でも内容はまだ一日目(^▽^;)



 フジQで絶叫マシンを堪能した後

向かったのは【富士急ハイランドリゾートホテル】。

名前から分かるように遊園地フジQのオフィシャルホテルです。



 このホテルの一室がなかなか予約が取れないんです。

と言うのも・・・遊園地内に2010年夏に

お目見えした【新世紀エヴァンゲリヲン・パビリオン】。



 このパビリオンの人気に準えた

エヴァンゲリヲンのヒロイン【綾波レイ】の部屋が

たった一室あるためです。



 オズカがホテルのHPを見たところ

偶然にも空きが有ったため迷い無く予約したしだいです。

夏休み前の平日なんで空いていたんですね。



 この部屋の扉を開けたとたん

目の前に等身大の【綾波レイ】のフィギュアがお出迎え。

そしてその隣には【エントリープラグ】…。

エントリープラグとは【最終決戦人型兵器エヴァンゲリヲン】の

挿入型操縦席の事を言います。



 この中にダブルベッドがあり

枕位置の天井にはハイビジョンプロジェクターが

投影されフロントで貸し出されるエヴァンゲリヲン劇場版

ブルーレイが寝たままで見られます。



 そしてこの部屋に泊まる者には

二つの指令が出されます。



オズカのときは・・・。



【この部屋にペンペンが何匹いるか?】



【この部屋に隠されている劇場版の台詞三つを探せ】と言うもの。





 この部屋には設定資料が額に入れて飾られていたり

窓にもギミックが施されていたりとファンには堪らないものがあります。



 その部屋の中をブラックライトの懐中電灯を頼りに

探索をするのです。

ブラックライトは特殊な塗料を反応させ暗闇で光らせる事が出来ます。

この塗料で部屋の至る場所に【台詞】や【イラスト】が施されているのです。



 まぁ…オズカは簡単に任務を遂行しましたけどね(^▽^;)



【綾波部屋】



【エントリープラグ内】



【窓からの第三新東京市と富士山】


オフィシャルホテル内に反応!! パターン青!! 使徒です!!

オフィシャルホテル内に反応!! パターン青!! 使徒です!!

オフィシャルホテル内に反応!! パターン青!! 使徒です!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オフィシャルホテル内に反応!! パターン青!! 使徒です!!
    コメント(0)