センター試験始まる…。

 今は【共通一次】って言わないんですね(^▽^;)

今日から【センター試験】が始まりました。

東北では雪の影響で東北新幹線が不通となり

試験の開始が遅れたんだそうです。



 このセンター試験…今年は52万人が受けて

過去最高の受験数となったそうです。


 でも…少子化なんですよね…。

それなのに52万人…。不思議な感じがしますが

少子化になって大学受験する人数が減っているのですが

そうなると高い教育費が掛かる私立より

国公立が受かる可能性がある受験生は

【国公立を受けてみよう】となり受験者数が

増えたんだそうです。





 こうなると私立は生き残りをかけて

切磋琢磨・試行錯誤しないといけなくなるんでしょうね…。



 もしかすると閉校する私立大学も出て来る事でしょうね…。

少子化も深刻な社会現象に問題になってきましたね…。




 子供が安心して増やせる日本にならないものですかね。

そうすれば年金・介護保険問題も一安心なんでしょうけどね…。



 まぁ…赤ちゃんが一気に増えたとしても

最低で20年は掛かってしまうんですがね…。



 さて今日も、この寒空に健気に咲く花々の写真を掲載します。


センター試験始まる…。

センター試験始まる…。

センター試験始まる…。

 


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
センター試験始まる…。
    コメント(0)