早起きは三文の…?

 オズカは今週から、今まで夜行っていた
ウォーキングを朝早く起きて行うことに
変更しました。

 とは言え…仕事前にウォーキングをするとなると
今時期では、まだ暗い中で歩くしか無い。
なので懐中電灯持参で歩き始めました。

 そんな最中…
【早起きは三文の徳】と言うことわざの
その真意は何なのか?考えました。

しかし【下手な考え休むに似たる】。

 早起きすれば健康になると思うのですが
早起きを毎日したら、それは【早起きではない】と
思うのですが・・・。

 と言うことでググって見ました。

 大抵は【早起きは体調に良い】と書かれていますが
【早起きしても三文(大した額ではない)くらいしか
得がないと言う意味】とも書かれていました。

おっと…【徳】は【得】でも良いそうです。

 実際早起きしたら三文の得があるのか?
まぁ…道端にお金なんてそうそう落ちてない。

 得というのか?良い点は
朝の空気は澄んでいて良い気がするくらい?

 オズカが歩いている時間には
まだ太陽が登ってこないので
朝日が見えたり朝焼けが見えたりもしないので
絶景が見えるわけもありません。

早起きは本当に良いのか?

 朝寝は悪とされることが多いので
戒める意味合いが強くて、こういう諺に
なったんでしょうね。
 
 でも早起きしてまだ暗いうちの散歩は
出勤途中の車にも十分注意しないと
いけませんね。
 
早起きは三文の…?


早起きは三文の…?


早起きは三文の…?



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早起きは三文の…?
    コメント(0)