色々気をつけてください…。

 今朝は雨のお陰か?それほど冷え込みが
キツク有りませんでしたが
雨が上がると冷え込んでくるそうです。
そして来週中ごろには【真冬以上の寒波】が襲来するそうです。

 こうなると太平洋側でも降雪が予想されるそうで
雪とは無縁な当地でもチラホラするかもしれません。

 寒気だけでおさまるなら良いのですが(?)
寒くなれば空気が乾燥します。
そうなる【火の元】にも気をつけたいですね。

 空気が乾燥となると【インフルエンザ】にも
気をつけないといけません。
今季もインフルエンザが流行り始めたと
報道でも言われていますが、今年は
それだけにとどまらず【RSウイルス】も大流行の
兆しだそうで、その患者数は1万人を越えたそうです。

 そして冬になれば昨今良く聞く【ノロウイルス】。

 このどれも大人が掛かっても大変ですが
お子さんは特に大変。
オズカ家も今年から子供がおり始めての冬を迎えます。
(3月生まれなので、その時季は春という想定)

 そうなると大人だけが大丈夫でも危険。
むろん子供から病気を貰うってのも危険。

 特にオズカは身体が弱っているので
他の病気に掛かる訳には行きません。

 感染症を完全に防ごうと思っても
やっぱり難しいですよね…。
オズカや嫁が気をつけても爺婆が…。
そこまで徹底できても、外に出ないわけには行きませんし…。

ま、人ごみは避けるようにしないとね…。

 でもお正月って危険(^▽^;)
挨拶回り先の親戚がどういう意識でいるか?

乳幼児にマスクが出来れば良いんですが…。

皆さんも色々気をつけてくださいね(^O^)
 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
色々気をつけてください…。
    コメント(0)