中国三大小説…?

 中国の小説で人気のある

今で言う【ファンタジー小説】に

封神演義と言う小説があります。



 色々な見解があり

【水滸伝】【西遊記】【三国志演義】等が

あげられるので封神演義は【三大】には

入れないと言う説があります。



 が…。

オズカは封神演義が大好きです。

仙人・道士・人間が武器や妖術・念力を

駆使した大戦の話です。



 オズカは小説を読んだのではなく

この小説を元とした漫画・アニメを見て

この物語が好きになりました。



 オズカは日ごろ外国のドラマを

見たりはしませんが、この封神演義の

中国製のドラマが今朝から放送され

見始めました。



 二ヶ国語なのかと思ったら

中国語だけで日本語字幕なので

画面を見ていないといけないのが

玉に瑕…。



 

 この小説の主人公【太公望】は釣りが大好きで

この話から【釣り好き】=【太公望】と

今の世も呼ばれる所以となったようです。



 この太公望が暴虐極まりない

人間の王を倒しに行く過程で

人間と仙人が共存している世界を

旅をしながら分かつ話です。



 それにしても…CG映像技術が

まだまだなようですね…(^▽^;)

 

今日の季節の花写真は【クレマチス】です。

花言葉は【旅人の喜び】だそうです。


中国三大小説…?

中国三大小説…?

中国三大小説…?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中国三大小説…?
    コメント(0)