もう見納め…。

 今朝のことです。

見慣れた通勤路を

車で走っていた時に

気付いたのですが…。



『この景色を見るのって今日が最後なんだな…』って…。



 そう…明日明後日は定休日で

そのうちに引越しをする為

見慣れた通勤路を通るのも

今日が最後…。



 オズカは今、○×町に住んでいます。

それは北東の端に位置します。



 そして引越し先は同じ町の

南西に引っ越すのです。



 同じ町に引っ越すのは

オズカの本意で、その訳は

年老いた両親の為。



 オズカと妻はどこにでも住んでよいのですが

年老いた両親を借家に残すわけにもいかず

妻が両親と一緒に住んでもよいと言ってくれたので

両親の友人・今の家の近所で

親のコミニティーを壊さないようにと

同じ町で納得の行く中古物件を見つけられたことは

奇跡に近いのかもしれません。



 それも…不動産屋さんの話から…。

この家は5年前くらいに売りに出て

2年前に一度買い手がつきそうだったんだそうです。



 この頃オズカもネット検索で見て

『この家は良いなあ』と思っていました。

しかし少し価格が高いのと

駐車場がネットの写真で見る限り

車一台がやっと停められる位と判断した為に断念。



 

 一度人の手に渡りそうになりましたが

その人が自衛官だった為

2年前の3月に起こった東北大震災で

救援の為に東北に転勤となり

購入を断念されたそうです。



 それから二年…価格も下がり

駐車場の後ろの物置を移動すれば

もう数台車が停められることを知り

オズカが購入を決めたんです。



 ある意味これも奇跡?



 オズカと妻・両親にも

大きすぎるクリスマスプレゼントになりそうです。


もう見納め…。

もう見納め…。

もう見納め…。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もう見納め…。
    コメント(0)