本日終末なり…。

 今日は【マヤ暦】でいう終末だそうです。

とは言え、それには諸説あるので

終末とは言い難いのですが…。



 この【マヤの終末説】

はるか古に滅んだマヤ文明。

マヤの人々は天体観測に優れており

4600年前に地動説を唱え

幾つかの暦・カレンダーを駆使し

日ごろの生活や農作業に活用していたそうです。



 この暦の中で187万2000日で

元に戻る暦があるそうで…

それが今年の今月の21日~23日に

終末を迎えているので

『マヤの人達は人類滅亡・地球滅亡の日を予言しているのでは?』

と言う噂から『21日地球滅亡説』が発したそうです。



 しかしマヤの他の暦では

21日後も暦が続いているそうで…。



 そんなマヤの地球滅亡説を

真剣に信用している人・国もあるそうで

お隣の国ではその噂を信用し

犯罪に及んだり、精神に異常をきたす人も

出ているのも事実…。



 しかし今日のマヤ文明の地、メキシコ・グアテマラでは

平穏な日が続いているんだそうです。



 今現在地球が滅亡しそうな

兆候はないので、あくまでも

現代人の妄想見たいな話って事ですかね?


本日終末なり…。

本日終末なり…。

本日終末なり…。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日終末なり…。
    コメント(0)