要因判明…。

 実を言うと…と言うか日記にも以前書いたのですが

年始あたりから、どうも体調がすぐれないと思っていたのです。

それが歳のせいかとも思っていたのですが

その要因が判明しました。



 とは言え…今まで放置していたのか?と言うと

そうでもなく、二週間前に仕事場に近い

【A開業医】に診てもらいに行きました。



首周りが軽く絞められたように痛く

全身の倦怠感が有り悪寒もし

微熱もあったので診てもらいに行きました。



『風邪でしょう』と言われ薬をもらって

飲んでいたのですが一向に良くならない。



 再び同じ医者に行き首の痛みを訴えると

『肩こりじゃないですか? 整形外科でも紹介しましょうか?』って





 ヾ(・ω・o) ォィォィそんなわけないだろ…と思いつつも

肩こり改善薬を貰ったので飲んでいましたが

これまた一向に良くならない。





 なので昔から行っていた【B開業医】に見てもらったら

『扁桃腺が腫れていますよ・・・。』って…。

前の医者では『喉は荒れていない』って言われました。



 B開業医では首を触診してくれたり

喉の奥まで診てくれたり、普通の扁桃炎なら

一週間ぐらいで自然治癒するだろうけど

それが治らないのは何かの要因があると

血液検査もしてくれました。





 その結果が今朝ほどわかり

【喉は扁桃炎・肝臓は機能低下・脂肪肝】だって・・・。



 たしかに処方された喉の薬を飲んでいるので

喉の痛みはなくなりましたが

全身の倦怠感が消えません。



 そっかぁ・・・肝機能低下なのかあ…。



 なんで機能低下なのかは数日検査に必要らしく

でも【やましい事】はしていないので(^▽^;)



 

 それよりもショックなのが【脂肪肝】だって診断されたこと…。

たしかに食べるときは食べるけど

飲酒もしない、油っこいものは胃が受け付けないし

豚・牛肉は食べないし、自分から間食はしないし

ジュースも飲まないし…。

日頃は低カロリー気味な食事をしているはずなのに…。



なんでだろう…。(x_x;)シュン



 オズカが脂肪肝なら

世の中の大半の人は脂肪肝じゃないの? ( ̄Д ̄;) ガーン



 肝炎が治ったらダイエットしなきゃ…。





 そんなことを思い失望しながらですが

早咲きの【河津桜】が佐鳴湖で開花したので

写真に収めてきました。



 

要因判明…。 

要因判明…。

要因判明…。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
要因判明…。
    コメント(0)