メモリアル・ログ ③ 感動編

 えー…(^▽^;)

本日当店のお客様で

オズカのブログを購読くださっている

ご年配のお客様に「今週の日記は意味がわからん」と

言われてしまいましたが…(^▽^;)



 まぁオズカの日記は

個人的な趣味志向で書いていますので…

一般受けはしないと思いますが…

これが何も隠さないオズカなので

今週はこのまま突貫します ( ̄ー ̄; ヒヤリ



 なのでコメントは着いて来れれる方だけでいいです(;^_^A アセアセ・・・

でも「来週は帰ってきてね」 (゜ー゜;Aアセアセ



 補足をすればコミック版のワンピースは

世界中で累計2億冊売れており

世界で一番売れている本となっております。

…あの「ハリーポッター」よりも多く売れているんです。

もうココまできたら「知らないってのは野暮ってモン」(^▽^;)



 さあ今日はラグナシアで行われている

アニメ「ワンピース」のメインアトラクションをご紹介します。

このアトラクションは、一つの建物の中で

主人公ルフィーが海賊になるため

旅立ち、仲間と出会い激闘を繰り返し

別れを経験し今に至るまでを

ご自分の目や手で体感できる日本初のアトラクションです。

なのでファンにはたまらない施設なのです。



 この施設では「麦わら海賊団」のメンバー紹介と共に

愛用品の展示が行われていたり

登場人物の等身大フィギアがあったりします。



 なかでも、物語で感動を呼んだ場面を再現し

音と映像で楽しみ、自分がさもその場所に居たかのように

体感できるゾーンがあります。



① 「冬島・涙の別れと出発」

メモリアル・ログ ③ 感動編

 いわずもがな、何でも治す事ができる医者を目指した

トナカイ人間のチョッパーが恩師ドクトリーヌと別れ

麦わら一味の船医として出向する時に

一年中冬の島では決して咲くことのない

「人を元気にしてくれる花・桜」が咲いた瞬間を再現しています。



 詳しく知りたい方はコミックをどうぞ (^▽^;) 



オズカはこの現場でウルウル来てしまいました ( p_q)エ-ン



http://www.youtube.com/watch?v=48EZbwTZF4Q&feature=player_embedded#!



② 「もう一度仲間と呼んでくださいますか?」

メモリアル・ログ ③ 感動編

 このシーンは自分の国アラバスタ・そして国の民を助けるために

敵である組織に潜入した姫様と

麦わら一味が出会い、歴史の表舞台には現れずに

陰ながら手助けをし、海賊を追う海軍から逃れ

アラバスタを危機一髪のところ出航するシーンの再現です。



 王国の女王たるものが海賊と結託しているのを

海軍に知れてはまずい為、無言で仲間のしるしである

「左手首の×マーク」を掲げるシーンです。



 な・な・なんとオズカ本人がメンバーの真ん中に立って

左腕を掲げています。

写真を撮ったのが施設の係員なので

写真は満足できませんが

感動の体験でした。


http://www.youtube.com/watch?v=lxBcpiP8ZoY



③ 「…だけど僕は幸せだった…」

メモリアル・ログ ③ 感動編

 もう…ココまでワンピースを読み・観て

泣けない人は…です。

麦わら海賊団がどうにかメンバーが揃って

長い航海を共にしてきた海賊船

「ゴーイングメリー号」との別れのシーンです。



 今でもアニメ・漫画を読み返すたびに

(π0π) ウルルルルしてしまいます。



http://www.youtube.com/watch?v=-yctxTNRVI4&feature=email





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メモリアル・ログ ③ 感動編
    コメント(0)