ヌコ預かってます…。

 昨晩の11時頃の事…

仕事の自主練習を終え帰宅したオズカは

車を庭に止め「さあ晩御飯…」と車を降りたのですが

どうもご近所で子猫の甲高い声が聞こえます。



 「お隣で子猫でも飼い始めたのかな?」と思ったのですが

どうも外で鳴いているような…。



 オズカの家は道路に面しており

その向こうは「国の施設…。」

この間の道路は国道ではありませんが

東名高速道路のインターに繋がる道路なので

車通りも激しいのです。



 それにオズカの家は面しておりその隣には

舗装された農道が通っています。

そこの辺りでヌコの声がします…。



 「車に撥ねられたら嫌だなぁ…」と思い

その路地を覗くと…まだ生まれて間もない

やっと乳離れをしたであろう子猫が一匹…。



 もしもその通りの激しい道路から車が曲がってきたら

轢かれてしまうような所に居るんです…。

時間も時間だし、一旦保護して明日両親に

心当たりを聞いてもらおうと

車に戻り懐中電灯を手にして再び路地に…。



 しかし子猫の姿はなく懐中電灯で見回しても

姿が見えませんでした。

「どっかいっちゃったのかな?」と

家に戻り玄関を開けると、またミャ~ミャ~と

声がし始めました。



 今度はコッソリと路地を覗くと

金属の蓋のある側溝から子猫が出てきました。

居場所がわかったのでダッシュで近づき

引っ込むヌコを確認して金属の蓋を持ち上げ…

としているうちにヌコはオズカの家の裏に広がる

他人様の畑に走っていきました。



 それを追っかけるオズカ…逃げるヌコ…。

オズカの家には既に4匹のヌコが居て

ヌコの性格は判っているのでいつも簡単に追いつき

ヌコGET!!!



 見ればオズカの片手に収まるほどの

アメリカンショートヘアーのような感じの色をした

毛足の長いグレーのトラのヌコでした。

顔もとっても可愛く尻尾もピンとまっすぐ…。



 こんな器量良しを捨てる人も居るのかな?と思いながら

家に帰り猫のゲージに入れエサを一掴み与えて玄関ポーチに…



 寝る準備をして寝たのですが…

明け方4時くらいにミュ~ミュ~と鳴く声がオズカの部屋まで聞こえたので

玄関ポーチに行ってみると、ゲージの場所が少し変わり

当家のヌコ用のエサ皿が入っていました。



 どうもオズカが気づくより先に

子猫が鳴いて両親のどちらかが与えたようです。



 そして今朝、仕事に出るときに両親に

「ご近所で心当たりないか聞いてみて」と伝えて

仕事から帰ってくると、ゲージは居間に有り

ヌコの姿はなかったのです。

「飼い主が見つかったのか?」と思いきや

それならゲージはこんなところにはないはず…。



 子猫は両親と共にコタツに居ました。

「ココなら鳴いて五月蝿くないから…。」



 話を聞くと昨日辺りからご近所に出没していたらしく

飼い主の心当たりもない様子…。



 「こんな可愛い子を捨てる人が居るんだ…」と落胆しながら

まだ家に居ると言う反する気持ちも有りました。



 どなたか心当たりはないですかねぇ…。(^▽^;)



 写真は携帯で撮ったのですが

兎に角く動き回るので首後を摘んで

撮りました(^▽^;)



 二枚目の後ろの壁には

歴代当家のヌコの写真が…。

 
ヌコ預かってます…。

ヌコ預かってます…。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヌコ預かってます…。
    コメント(0)