クリスマスファンタジー

 今日は浜松市の植物園

フラワーパークのイルミネーション

夜間開園に行ってきました。



 オズカは一昨年に出掛けた事が有ったのですが

二年経ちパワーアップしていました。

イルミネーションをしている場所が増え

クリスマスオブジェも増えていました。



 さてこの、イルミネーションイベントですが

12月11日から25日のクリスマスまで

毎日17:00~21:00まで行われています。

入園料は大人500円。駐車場代200円で

クリスマス気分が味わえます。

場所は、この秋に「モザイカルチャー」が

開催された植物園で

その時のオブジェも数点残っていました。



 ただ・・・このイベントを撮影しようと思っている

カメラマンには少々難関があります。

 それは巨大温室クリスタルパレスなのです。

この室内にはクリスマスツリーなどの

オブジェやイルミネーションが多くあるのですが

何せ熱帯温室なので

外と室内の気温・湿度差がかなりあるので

カメラのレンズが結露してしまい

自然なスリガラス状態になってしまうので

カメラのレンズを拭く布をお持ちになるといいでしょう。



 そんなクリスマスファンタジーの

写真を掲載します。
クリスマスファンタジー

クリスマスファンタジー

クリスマスファンタジー


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマスファンタジー
    コメント(0)