近況報告…。

5月から流産の危険性があった妻が

8月21日まで入院、一時退院して

9月13日に男児を出産。


 その妻と息子が退院し帰宅した途端

自分の母が体調を崩し床に伏せっていましたが

19日の敬老の日に、緊急入院となりました。


 母は20年前に【心臓弁膜症】の手術で

僧帽弁と肺動脈弁を人工の物に代えていたのですが

今回その僧帽弁と心臓の壁の間に

隙間が出来て血液が逆流していたそうです。


 その過程で血液を構成する物質が壊れ

医療用語で言う【溶血状態】だったのだそうです。


 なので血液はあっても血液の仕事をしないので

【極度の貧血状態】だったのだそうです。


 お医者さんが言うには

人工弁付近を縫合する手術は

体に与える負荷が高いため

最終手段と言っておられましたが

10月12日までの治療で、全く改善が見られなかったので

13日に人工心臓弁の再縫合手術をしました。


 母は常から血栓を作りにくくなる薬を飲んでいたため

手術時に出血が酷く、術後も術部からの出血が

続いていました。


 ですが17日の午後に集中治療室から

一般病棟に移れました。

まだ行動に制限はあるものの快気に

一歩一歩進んでいます。


 そんなこんなが有り…我が家は

てんやわんやですが(;´∀`)


なんとか元気にやっております。


 そうそう友人の娘さん達から

我が娘へと【ハロウィン衣装】のプレゼントが有りました。

10月の土日に限り娘がハロウィンコスプレしています。

 
近況報告…。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
近況報告…。
    コメント(0)