春がきた…。

 今日はとても良い天気になり
穏やかな日和となりました。
おかげで気温は18度を超えたそうですね。
 
これなら桜の開花が早まるかな?
 
 桜の開花が早まるのは良いのですが
お手伝いしている玉ねぎ畑は
玉ねぎがどんどん成長してしまい
集荷に最良のサイズを超えてしまっています。

 なので休日以外もお手伝いしています。
今朝も5時起きで【玉ねぎ抜き】をしてきました。
明日の朝はそれの回収…。
明日の午後から土曜日に掛けて雨予報なので
雨を避けるようにビニールハウスに運ばないといけません。

 玉ねぎは雨に濡れると、異常に柔らかくなり
不用意に握ると外側から『ペロペロ』と
剥けてしまうので、抜いたものは雨に濡らせません。

 自分が手伝っている【黄色新玉ねぎ】は
終盤を迎えたので、そろそろ終わりの時季になりました。

後は【紫玉ねぎ】の生育を待って…。

 さて先日我が家の庭を
朝の一服をしながら見回ったら
春を告げる花が咲き始めていました。

 我が家の菜園にはジャガイモ
【メイクイーン】と【キタムカイ】を植え
早生トウモロコシの【ゴールドラッシュ】を
植えました。
 
 これらの収穫は紫玉ねぎが
終わる頃になるでしょうね…。

春がきた…。


春がきた…。


春がきた…。


 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春がきた…。
    コメント(0)