お花を贈ろう…。

 当店オーナーが
当市の繁華街にバーを
12月1日にオープンしました。

 これに際し開店祝いで
お花を贈ろうと思案しました。

 しかし花を贈ると言っても
先方が近場で贈った花を
見に行けれるのなら良いのですが
遠方だったり都合が悪ければ
どんな花が贈られたのかわかりませんね。

 鉢植え以外の切り花や花束
スタンドのお花の場合ですが。

 今回オーナーからのリクエストで
【店内に飾るものが良い】
【コンパクトなものが良い】というので
そう言うお花のアレンジメントを
してくれるところはないかと探しました。

 最近のネットの普及で
どう言ったアレンジメントをしているのか?
と言う事が見やすくなっていますね。

 お花屋さんのホームページやブログに
作品を掲示してある場合が多いので
そういったものを参考にリクエストを受けてくれるのか
メール聞いてみました。

 そんなメールを数件送ったのですが
返ってきたのが、なんと一件…。
メールの不具合なのか?メールフォームが
あっても活用されていないのか?
リクエストが無理なのかはわかりませんが…。

 今回お世話になったのは【斎花・saika・】さん。
こちらのお花屋さん(?)は実店舗がなく
ご自宅でお花のアレンジメントや生花教室を
されているようで、町中を歩いていても気付かない
お店だったのです。

それも当店から歩いて行ける距離…。

 斎花さんからは
『先方の年齢・性別』
『お店の雰囲気』
『予算』『どんなものが良いのか?』
など逆に質問してくださり
こちらの要望も伝えると
個性の際立った格好良いアレンジメントに
してくださり【写メ】まで送って頂きました。

 またお花を贈ることがあれば
利用させていただきたいお花屋さん(?)でした。
 
 ちなみに…オーナーの店は
浜松市中区田町のマビーセブン北向の
【JOHNNY】と言うバーです。

 写真はそんなお店の雰囲気と
アレンジメントして頂いたお花です。
 

お花を贈ろう…。


お花を贈ろう…。


お花を贈ろう…。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お花を贈ろう…。
    コメント(0)