この時季の花々…。

 先週一週間は個人的な趣向の強い

日記でしたので、ドン引きされた人が

多かったかもしれません(^▽^;)

今週からは普通に(?)戻ります ( ̄ー ̄; ヒヤリ



「カンバックサーモン!!(古っ)」



 さて今日は天気も良く

気持ち良い気候だったので

先だっての「母の日イベント決行」って事で

浜松市フラワーパークに行ってきました。



 オズカの目的は薔薇の撮影だったのですが…

「一週間遅かったぁ…」

もう、殆どの花が「これでもかっ!!」ってくらい

花びらを大きく広げ清楚な感じではなく

ゴージャス感を主張している…



たとえるなら・・・

「本仮屋ユイカサンではなく叶姉妹!!」



 こう言う薔薇も嫌いじゃないんですが…

花の中央が見えてしまうんで

撮影には不向きかも…。



 しかしながら一生懸命

「咲きかけの清楚なもの」を探して

撮影してきました。

その中でもこの一枚…。



① 「不可能の代名詞 (青竜)」

この時季の花々…。

 薔薇は色素的に青の発色は不可能と言われ

なかなか青っぽく見えるものはありませんが

これはギリギリセーフではないでしょうか?



 さて薔薇の時期は過ぎたとしても

それに続くものもあり…。

ちょっと時季がフライング気味ですが

オズカは個人的にこんな「淡い感じ」が大好きです。



② 「梅雨の使者…。」

この時季の花々…。

 それとこれからの花と言えば

花菖蒲なのですが・・・

このはなを写真で撮る時

考えてしまうのがカメラアングル…

「スッ!!」とした感じを撮りたいのなら「縦撮り」

花の迫力を撮りたいのなら「横撮り」。



 撮ってきた写真を見ると…

縦撮りだらけ…(^▽^;)



これは偶然にも一枚だけ撮った

「横撮り」です。

決して先行の撮影者を押しのけて

撮ってきたわけではありません (^▽^;)



③ 「小川の流れと共に・・・」


この時季の花々…。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この時季の花々…。
    コメント(0)